バスプロ選手権
今週末は河口湖でJBバスプロ選手権が開催される。
この大会には各JBシリーズの試合で参加人数の20%以内に入ると出場権が与えられる。
各試合毎に権利が付与されるので、参加枠はかなり広い。
ということで参加人数も多いことから、西と東で別れて試合を開催している。
毎年この時期に西は生野銀山湖、東は河口湖で開催される。
この2つの湖は非常に特殊なので、他から参加する選手は釣り以前の問題も色々とあるので大変だ。
今年は小森がJBⅡ桧原湖へ参加していて権利を取ったので、出場するという事で先週プラクティスに付き合ってきた。
釣りをしたのは、このバスプロ選手権で訪れた時が最後だったような…
久し振りに訪れた河口湖は、色々と街並みも変わっており、ちょっと道に迷って細い小道に入ってしまい右往左往してしまった。
朝は霜が降りており、紅葉も終盤で冬に足を踏み入れている感じであった。
そんな河口湖で今週末の土日に東日本のバスプロ選手権は開催される。
| 固定リンク
コメント