« 大型ペンシルベイト | トップページ | バズブレード »

2021年6月24日 (木)

クイックリリースクレードル

ガーミンのエコマップウルトラのU字型の架台だけというのは販売されていない。

この機種はディスプレイだけが簡単に外れるようになっている。

Basslog20210624a その受け側の架台をクイックリリースクレードルという。

このクレードルがなかなか便利で、ボタンを押してレバーを持ち上げればディスプレイが簡単に外れる。

これに慣れると配線時の差し込んでクルクルとネジを回して装着する作業が面倒になるくらい、準備時間を削減できる。

脱着共に作業時間は5秒あれば終わる。

盗難対策としても架台に施錠して盗難を予防するよりも、本体を外してしまった方が間違えなくよい。

これなら外してしまう作業が楽なので本体ごと片付ける気になる。

本体を違うボートで使いまわしている自分には非常にありがたい。

魚探の3大メーカーであるロランス、ハミン、ガーミンをトータルして比較すると劣っている感があるガーミンだが、このシステムは素晴らしい。

|

« 大型ペンシルベイト | トップページ | バズブレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大型ペンシルベイト | トップページ | バズブレード »