square?
LCでよく使用しているカラーといえば、デルタクレイジークロー、チャートリュースシャッド、TOクロー、ブラックバックチャートといったところ。
使用頻度が高ければロストの確率も高くなるので、これらは常にストックはしている。
でも今使っているデルタクレイジーレッドクローは3年ぐらい同じものを使っている。
スクエアリップのはずが角は削れラウンドリップの様になってしまった。
だからといって動きに変化が出たかというと…
よく判らない。。。
意外と中層で使うことが多いので、何かに当てることは少ないと思うのだが、長い時間使っているとローリングマークの傷も深くなってくる。
新しい状態のものと比較してみるとかなり削れているのが解かる。
でも確実に言えるのは、これでも釣れる。
クランクベイトのアタリハズレがあるという話は何度も出しているけど、アタリクランクはとにかくよく釣れる。
フックを替えてしまうと釣れなくなってしまうようなクランクベイトもあるけど、アタリクランクはフックを替えようがリップが削れようが塗装が剥がれようが釣れ続ける。
なので、アタリクランクを引っ掛けてしまうと、かなりムキになって回収しようとする。
アタリのものを見極めるまでの時間もある程度掛かるので、次のアタリを見付けておくためにそろそろ新しいものを入れるべきかも。
| 固定リンク
コメント