Big Blade Chatterbait
Zマンの今年の新作であるビッグブレードチャターベイト。
以前にも軽く触れたけど、これが来になっている人というのは多いようだ。
ブレードがどのくらい大きくなったのかというのはもちろんの事、動き等の使い心地はどうなのか?
ジャックハンマーと比較するとこんな感じで、実際には2周りぐらい大きい。
オリジナルのチャターとジャックハンマーのブレードは全く同じなので、初めて観ると結構大きな印象を受ける。
ただ前回も記したように、今はジャックハンマーで事足りているので、まだ使ってない。
でもよくよく考えると、チャターって小さいものはあまり釣れない。
これは小型の物が非常にセッティングが難しいという点にあるのかもしれないけど、チャターはノーマルサイズが集魚力もありよく釣れる。
これがビッグベイトの様にある程度の大きさゆえの力であるのなら、このビッグブレードも非常に効果的なのではないか?
と、最近思った。
トレーラーは何を装着したらよいのか…
トレーラーキーパーはオリジナル同様にモールドで成型された鉛のキーパーが上下に各1本ある。
このサイズになるとトレーラーのウエイトもそこそこの物になるので、キーパーはワイヤ式のレ字型キーパーが良いような気はする。
スカートはフレアするようにヘッドに溝が掘られており、ハンドタイイングになったのはオリジナルとは大きな違いかな。
でもこれだけで定価はオリジナルの倍以上というのは、かなりの値上げのような気がする。
フックはマスタッドのヘビーデューティ#6/0が標準装備されている。
このサイズだと、6/0も小さく見え、ワイヤは1.6mmあるのだが、これも細く見えてしまう。
| 固定リンク
コメント