Adrenaline Craw Jr.
アドレナリンクローに3.5inのジュニアが追加となった。
ちょっと前には出ていたのだが、今年はクラッシュクローも発売となることだし…と、まだ入手していなかった。
アドレナリンクロー、クラッシュクロー共に3.5inと4.25inという2サイズのラインナップとなっている。
つまり、Zクローのラインナップと同じである。
それだけZクローが釣れるので必要という事だろう。
アドレナリンクローは間違えなくBPの契約がズームからXゾーンへ移ったことで、それまで多用していたZクローを使いたくて作ったのだろう。
自分も大好きで多用しているこれらのバタ足タイプ。
今年はトードバズのトレーラーとしても多用していた。
ZマンもZクローはトードバズで多用している。
昨日の話題にも上げたバイブラシャフトのアイがない話のように、バズなんかもミノー等のイミテートというより、水面付近を泳ぐなんらかの生物をイミテートしている。
なので、ザリガニだったり、鳥だったり、カエルだったり、カブトムシだったりと、何らかの生物になんとなく見えればよい。
その時にバスがそれらの何を意識しているのか、シルエットだったり、色だったり、音だったり…といった感じだ。
最近は手長エビとかザリガニを意識して使うことが多いので、ZクローやUVスピードクローを装着することが多い。
そんな感じでテキサスリグだけでなく、バズやチャター等のトレーラーとしてもバタ足タイプは活躍してくれている。
そろそろ発売となるクラッシュクローを早く使ってみたい。
| 固定リンク
コメント