Hunter 65 SB
先日のMCスティックで思い出したけど、今年から導入したスプロのハンター65はなかなかいい感じだ。
今年はそんなにまだ使っていないけど、結構気に入ったので来年は多用しそうだ。
同等サイズのLC2.5とちょうどローテーションさせるのに良さそうだ。
激戦区であるスクエアビル商戦に後から飛び込んできただけあって、色々なところで工夫を凝らしてある。
特にラトルは結構いい音を奏でる。
LCのDRSディープラトルサウンド、KVDのハードノッカーを上回る音の大きさはアピールさせたい時には重宝するだろう。
使用頻度の高いチャートリュース系を追加しようと思い、‘タコサラダ’を追加した。
ボディはチャートリュースであるが、チャートブルーのチャートとはちょっと違っていた。
ラパラのカリビアンシャッドとパロット同様の違いが施されていた。
チャートブルーはチャートリュースの表面にブルーパールが吹き付けられている。
タコライスはベタなチャートリュース。
チャートリュースでもマット処理してあるないでも違うように、同じチャートリュースでも濃淡や表面の違いでも釣果には影響が出る。
ただ単に目立つカラーとしてチャートリュースが良い場面であれば、これらはどれも同じチャートリュースとなってしまい、違いは感じないだろう。
カラーローテーションを激しく行う人ならこの微妙な違いに必要性を感じるだろう。
| 固定リンク
コメント