Digroover 300
【Middle diving Crankbaits】 2022 L.O.Y.
もうここ何年とこのジャンルはこのルアーの独壇場となっている。
でも2年前からは同じダイグルーバーの300Rやボーンマテリアルのものも加わり、少し選択肢が出てきた。
このルアーを、この同レンジで他に追従するものがないというのが現状である。
このような使い方だとこっちの方が長けているといったものが在ったりするのだが、このレンジではその殆どのことを他のルアーよりも上回る性能を持ち合わせているという優等生。
この領域はこれがあれば他は要らないじゃん…となっている。
ある意味つまらないかもしれないけど、このあまり釣れない時代にはルアーをローテーションさせる時間をキャストの時間に充てられて良い。
それくらいこの3mぐらいの水深ではこのルアーには信頼を置いている。
今年は色々なジャンルのLOYを考えた時に、つまらない結果になるなぁ…と感じた。
同様な感じで各ジャンル定番となるようなルアーが決まってきており、新たに良いものもなかなか出てこないという現実がある。
実釣で試すしか手段はないので、良いルアーを見極めるにも、この釣れないフィールドばかりでは物凄い時間を要する。
ダイグルーバーに勝るものが登場しても、それを見抜くまで時間が掛かりそうなので、しばらくはダイグルーバーの独壇場は続きそうだ。
| 固定リンク
コメント