FOXY FRY
昨日のBフリーズ65同様に最近使わなくなってしまったけど外せないルアーの1つフォクシーフライ。
高滝ダムで午後から入れ食いになったあの日は未だに印象深い。
既に日本では廃番となっているけど、アメリカではまだ販売されている。
これに関しては未だに桧原湖ではよく使っている。
桧原湖では色々と小型シャッドを使用しているけど、これが圧倒的に反応がよい。
房総のリザーバーなんかもこれがよいのだが、最近はBフリーズ同様にスピニングタックルをあまり持っていかないので必然と使用頻度が落ちている。
でもここ数年は非常にバスの釣れる数が減ってきているので、そろそろスピニングタックルも増やしてこれらのルアーも本気で再投入する時代なのかな…
釣れなくはなってきているけど、平日に行けばまだまだ釣れるので、平日にスピニングタックルでのライトルアーはまだ反則的行為だね。
土日祝日に行くとなると、トーナメントでなくてもこのようなタックルが必要になったのかもしれない。
5年後ぐらいには現在のJB戦で多用されているクモの巣みたいな細いラインにコンマ幾つとかの超ライトリグも、一般アングラーが普通に使用しないと釣れない時代になっているかもね。
| 固定リンク
コメント