今年は…
今年は未知なる場所を探して色々なところへ行きたかったけど、なかなか時間が取れずにあまり行けなかった。
未知なる場所へ行くとプレッシャーも殆ど掛かってないので、オーソドックスな釣りが有効となる。
フォワードフェイシングで確認しながら釣る釣りも面白いけど、慣れているスタンダードな釣りはエンドレスで面白いと思う。
トーナメントのみならず徐々に一般的な釣りにもフォワードフェイシングは浸透してきた。
プロの試合での釣りを観ていても、昔ながらの‘キャスト数=バイト数’といった効率を求めて釣りをするスタイルのプロは減りつつある。
そんなスタイルの昔から観てきた永遠の憧れの存在達が今年もまた何人か引退してしまう。
今年は大御所が辞めちゃうことでなんだかショック。。。
バスフィッシングも大きなターニングポイントを迎えているような気がする。
海釣りのように魚探で魚探して釣るというスタイルがバスでも一般的になって、いつしか昔のようなスタイルはトッパーのように1ジャンルとして捉えられてしまうのかな?
今年はあと何回釣りに行けるのかな…?
12月は週末は全て忘年会で、平日もぽつりぽつりと忘年会の予定が入っていて、まだ予定が決まっていないものも多々…
1月まで釣りには行けないかも…
| 固定リンク
コメント