Bait-Pop
フィッシュフォーミュラといえば今まで色々なものをリリースしてきた。
昔は使っていたけど、フィッシュフォーミュラは現場でちょこちょことマメに塗布しないといけないので面倒。
それにワームのパックに入れて漬け置きしておくとワームが硬くなってしまうので、事前に漬けておくということができない。
そんなこともあって最近では使わなくなってしまった。
そんなフィッシュフォーミュラから‘ベイトポップ’という、ちょっと興味をそそる新製品が発売された。
フィッシュフォーミュラなので匂いの効果は配合されているようだ。
そして過去にもあったスパークリングスケールのようにラメが配合されていて視覚効果も得られる。
そしてこのベイトポップにはライブソナーインテンサファイア‘Live Sonar Intensifier’という機能も備わっているそうだ。
これはフォワードフェイシングソナーに映し出されるルアー映像を増幅させてくれるということだ。
FFソナーは画面に自分のルアーを映し出すのは慣れないと難しい。
これを容易にするには慣れや画面を巨大化するというのが現在ある選択肢だ。
画面を巨大化する場合、16inのGPSMAP8416xsvなんかだと100万円オーバーとなるので、値段的にかなりのハードルがある。
そこをこのフォーミュラで解決できたらかなりのお得感がある。
時代に合わせてフィッシュフォーミュラも進化しているようだ。
ちょっとこれは気になる。
| 固定リンク
コメント