ビッグスプーン
そろそろバスもディープに入り始めたのでビッグスプーンの出番も出てくるので用意した。
ビッグスプーンは昨年登場してすぐに気に入ったカウンターバック。
これが圧倒的に使いやすくて、何よりもよく釣れる。
幾つかこのジャンルはこれで決まりって感じのものが存在するようになってきたけど、ビッグスプーンのジャンルはこれで決まりのような気がする。
とはいえまだ使い始めて1年も経っていないので、もう少し使い込んでみようと思っている。
同時期に入手したこれも良さそうなのだが、昨年はカウンターバックを使うことに夢中となってしまいまだ使ってもいない。
今年はこっちも使ってみようと思う。
用意していて気付いたのだが、カウンターバックの標準装備されているフックだけはあまりよくない。
よくないというか、耐久性がないようで、トレブルの3本全てのフックポイントが甘くなっていた。
コーティングしてあるフックなのでおそらく日本製ではあると思うけど、使った回数からの耐久性を考えるとがまかつやオーナーといった一流どころではないだろう。
フックポイントも若干内側へ向けたかったということもあるのでKVDトリプルグリップの#1/0に交換した。
ティンセルはシリコンリングで固定してあるだけだったので簡単に移植できた。
このセッティングは非常に簡単でいい。
ティンセルやフェザーを付けるのはタイイングしないといけないと思っていたので、この装着方法は目から鱗であった。
| 固定リンク
コメント