2024 TNT Fireworks Bassmaster Elite at Smith Lake
本年度のエリートシリーズも早いもので残り3戦となった。
第7戦はスミスレイクでの試合ということで、スポッツメインの湖ということもあってスピニングタックルをメインにしている選手が多かった。
今回もフロッグ投げていたジョンコックスにはまた期待したいところだ。
初日のトップはHunter Shryockで15lb.15oz.。
ハンターシュライオックはスポッツにラージを混ぜたミックスバッグでウエインした。
ラージでウエイトを稼がないとこの混戦状態から抜き出るのは難しそうだ。
リミットメイクしている選手で最低ウエイトが94位のタイラーリベットの7lb.15oz.と、首位と8lb.の差しかない。
つまり94人が8lb.以内で詰まっているという混戦状態だ。
そんなこともあって、ここからうまく上位に食い込むのは難しそうだ。
シュライオックは2017年にエリート昇格の為にスミスレイクには通い詰めたそうなので、その時の経験が役に立ったようだ。
ただ、次の日には状況は変わってしまうのでリセットして望まないといけないと言っているので、2日目以降もうまく臨機応変に戦ってきそうなので2日目も注目したい。
2位に付けているコリージョンストンも多彩な攻めで、5本全て違うルアーで釣ったと言っているので、色々なパターンに切り替えて試合を展開したのだろう。
トレイマッキニーは30位でAOYランキングは首位を保っている。
2位のジャスティンハムナーは6位でマッキニーとの差を縮めた。
今年のハムナーはやはり違う。
| 固定リンク
コメント