2.5″ COVERT CRAW FLOATER
GSM配下になってからリリーススピードが早くなったヤマモト。
そんなヤマモトからまた幾つか新製品が発表された。
新しいものはシャッドシェイプスイマー、ヌキバグ、カバートクローフローター。
サイズとマテリアルは違うにしても形状はあれと全く同じにしか観えない。
棒状のストレートワームとかなら似たりすることもあるかもしれないけど、これは細かいパーツ類まで同じにしか見えない。
他には既存でサイズ違いを追加するのがファットセンコー4in、スコープシャッド3.5in、4in。
日本の代理店であるゲーリーインターナショナルはスコープシャッド3inの発売を始めたばかりだが、スコープシャッドをリリースして既に1年経過しているアメリカではサイズ違いを追加した。
日本でもヤマクローやファットセンコー5inなんかは発売をするようだ。
でも全部扱う訳ではないようなので、今回の新製品も日本で販売するかは不明。
ここ数年のヤマモト製品はすべて使っているけど、一番釣れると思うのはネッドセンコー。
これがメガマテリアルを一番有効に使っていると感じる。
ネッドリグ自体知られていない日本ではネッドセンコーは入ることはなさそうだけど…
もし日本でも販売したらネッドセンコーがTRDフィネスを上回る状況を記そうと思う。
| 固定リンク
コメント