BUD完成
今まで使用していたカウズバドが壊れてしまったので、メインで使用するために作っていたバドが完成した。
今までメインに使っていたカウズバドからパーツ類は全て移殖した。
付け替えていると、細かいところで色々と傷んでいることに気付いた。
比較的強度のあるバドなので、結構ガンガンに攻めて使っていることのあってか色々と傷んでいた。
ブレードも何回も修正したりしているので、もう一回鉄板でプレスして真っ平に戻した。
戻したけど、きれいな真っ平らな元通りとまではいかなかった。
ブレードのホールはかなり削れてきており、あと少しでブレードは破損してしまいそうだ。
ブレードは真鍮で出来ており、表面はシルバーメッキが施されている。
このメッキはブレードを平らにプレスする時に剥がれてしまうものもあるが、剥がれないものは非常に強い。
これだけ使っていてもメッキが剥げているのはヒートンとの干渉部のみ。
このバドに使用しているテール部のプレートは硬質アルミ板。
この硬質アルミだとあまり傷も付かないけど、普通のアルミ板だと、1シーズン使ってらかなり凸凹になってしまい、数年でアルミ側が破損してしまう。
それくらい強くブレードは当たり続けているけど、ブレード側はそれほど削れることはない。
ヒートン部が一番摩耗する。
とりあえず今回のバドはどうなのか近日中に試してみようと思う。
| 固定リンク
コメント