ハンハントレーラー
昔たまに使っていたハンハントレーラー。
このワームも既になくなってしまったけど、中国にバッタ物と思われるものを発見した。
実際の現物を細かく観てみたり、本物と見比べてみたけど全く同じなので間違えなくコピーだろう。
カラーはイマイチなラインナップだったので、使えそうな赤と白をオーダーしてみた。
赤は若干オレンジに近い感じで、これは昔アライブシャッドに一時期だけあったカラーとほぼ同じ。
そのアライブシャッドは山中湖のディープではよく釣った。
あまりにも釣れるので、サタンワームに同じカラーを作ってもらったりしたほどだ。
最近のフィールドにはちょっと小さいワームなので出番はあまりないままであった。
でも桧原湖ではベストマッチだった。
そして未だにまだよく釣れると感じた。
桧原湖ではパールホワイトの方が反応がよく、これの1/32oz.ジグヘッドは抜群に反応が良かった。
AR-Wピンテールのパールには劣るが、これも十分釣れる。
お盆は毎年タフることが多い桧原湖であるが、今年のお盆は結局例年以上にタフであった。
でもAR-Wピンテールに助けられた感じで、いつものように切り札として出すといつものようにバイト多発。
ある程度釣り込んでからハンハントレーラーも入れてみたら、これにも喰ってきた。
シルエットがAR-Wピンテールよりも太めなので、ローテーション用にもいい感じだ。
| 固定リンク
コメント