2024 Humminbird Bassmaster Elite at St. Lawrence River
セントローレンス戦はコリージョンストンが102lb.で制した。
もう川では釣りをしないと言っていたコリージョンストンは、毎日オンタリオまで走り続け実質1日3時間程しか釣りができないというリスクの中、セントローレンスでは2度目の100lb.オーバーを出した。
これでエリートシリーズもセントジョーンズリバーに続き今季2勝目。
3日間25lb.オーバーを持ち込んでいたロバートジーだったが最終日は22lb.7oz.でコリージョンストンに抜けれてしまった。
でもロバートジーの今季最後の3試合はスミスレイクから2位3位2位と絶好調で、一気に年間順位も上げた。
AOYランクは13位でフィニッシュとなった。
結局AOYはクリスジョンストンが獲得した。
AOYを獲得した弟のクリスジョンストンと今回優勝のコリージョンストンは共に今回の試合で生涯獲得賞金100万ドルを超えた。
トレイマッキニーは最終日のトップウエイトとなる25lb.3oz.を持ち込みトータル順位を3位でフィニッシュとなった。
AOYには一歩届かなかったが、最終的には2位となりROYは獲得した。
今年のルーキーの活躍は凄かった。
最終的に今年のルーキー10名中9名はクラシックの権利を得た。
来期はまたイーストンフォザーギルを始め物凄い選手がまた加わるだろう。
エリートシリーズはどんどんレベルアップしてきている感じで、なかなか連続して上位に残り続けるのも難しくなってきた。
昨年今年と10位以内に入っているのはジェイシュクラットのみ。
昨年のROYのシフエンテスも今年は96位と低迷。
下位にも名の知れたベテラン勢が名前を連ねている。
今季から復帰したジョーダンリーは復帰早々から9位でフィニッシュと来季は更なる活躍が期待できそうだ。
来年はどんなエリートシリーズになるだろうか…
| 固定リンク
« Day 3 | トップページ | Nuki Bug »
コメント