トップウォーター
トップは一年中そんなに変えることはない。
メインに使用しているのはペンシルがワンノッカー、ポッパーがカバーポップ、ノイジーがTHクローラー、ウエイクがバドといったところだ。
ワンノッカー、バド、ザラと昔からのヘドンは今でも非常に優秀なルアーだ。
それ以外でもスーパースプークなんかもよく使っている。
ヘドンは伝統的な良いものが多々あり、長年培ってきたヘドンという素晴らしいブランドイメージが構築されている。
ただ、今年発売となったSpin'n Image Topwater Plopper は伝統的なヘドンのイメージをかなり損ねてしまった気がする。
それも元祖のWPではなくチョッポ似で3.5in。。。
かなり残念な感じだ…
前回のスプークボヨ辺りから雲行きが怪しくなった感がある。
もう定番と呼ばれるようなものを出すのは無理なのかなぁ…
ヘドンはヘドンらしくあって欲しいところだ。
| 固定リンク
コメント