« 旧ウィグルワート・2 | トップページ | パノラマシャッド »

2025年2月 6日 (木)

Magic Swimmer

Basslog20250204a バークレイの新作スイムベイトであるマジックスイマー。

これってどこかで観たことあるような気がした。

色々と検索してみたら以前にラッキークラフトから販売されていたポインタースマッシャーに似ていた。

このポインタースマッシャーはスキートリースが手掛けたスイムベイトであった。

その後トレモロスマッシャーというネーミングで日本ではシーバス用として逆輸入されて販売されていたようだ。

でもこのマジックスイマーに似ていたルアーってラッキークラフトではなかったような気がする…

更に検索してみたらセビレのマジックスイマーが出てきて、画像を観た瞬間に‘コレコレ!’と思った。

そしてこのマジックスイマーってどこかで聞いたことあるようなネーミングだなぁ…と思ったら、今回のバークレイのマジックスイマーじゃんと気付いた(笑)

つまりバークレイが復刻させたということのようだ。

マジックスイマーもポインタースマッシャーも使ったことがないので、どのような動きをするのか知らない。

日本ではシーバス用として人気があるようなので、どんな感じなのかなんとなく想像が付く。

シーバスに限らずバス以外の魚というのは、ある程度釣っていると予想が付いてしまう部分が多い。

これは結局バス以外の魚は食性でしか口を使わないということなので、素直で釣りやすいのだが、ある程度釣ると飽きてしまう。

その点バスは空腹だけでなく、威嚇、好奇心、反射等でも口を使ってくれるところがエンドレスな面白さになる部分である。

このルアーのパッケージを開封する日は来るかなぁ…?

|

« 旧ウィグルワート・2 | トップページ | パノラマシャッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旧ウィグルワート・2 | トップページ | パノラマシャッド »