PITBULL 4⁺
PEラインに慣れてきたのか、スピニングタックルに巻くPEの比率が高まっている。
PEラインは0.6号と0.4号の間には大きな壁がある気がする。
0.6だとあまり切れる気がしないが、0.4だとかなり弱くなる気がする。
飛距離に関してもここの差はかなり大きいと思う。
最近はシマノのPEラインを使うことが多い。
色々と使ってみたが4本撚りのものが自分は使いやすくて気に入っている。
0.4号より細くする時は0.2号を使っていた。
でも昨日ラインを買いに行ったらピットブル4⁺に0.3号という番手があったので買ってみた。
4⁺というのは知らなかったので初めて買った。
何が違うのかディテールを読めばよいのだが、とりあえず使ってみた方が正確な製品のことが解かる。
0.4と0.2は0.6と0.4程の差は感じないけど、0.2号まで来るとドラグにも気を遣わないといけなくなる。
その間となる0.3号はどんな感じなのか使うのが楽しみだ。
このラインのカラーはピンク。
これは非常に見やすくて助かる。
どうしても見やすいカラーを選んでしまうので、ピンクは視認性が高くて良い。
そしてこのラインのパッケージの裏にはラインメモ用のシールが付属品として付いていた。
PEラインは数回使うので太さが分からなくなりやすいのでこれも非常に助かる。
ただ、このシール、このラインの0.3号がないし、7.1lb.もない。
ポンド数はせめて7lb.があってくれればよかったのだが、両方ともないというのは…
| 固定リンク
コメント