« Day 3 | トップページ | JB桧原湖 »

2025年8月25日 (月)

Pat Schlapper to win

Basslog20250825a ミシシッピリバー戦はシュラッパーが初日に続き2度目の18lb.オーバーとなる18lb.7oz.をウエインし逆転優勝した。

シュラッパーはサビーンリバーとミシシッピリバーの2つのリバー戦を勝ち、今季2勝目。

最終日は10人での試合となるので人為的プレッシャーが下がるのか、若干釣果はよくなる傾向にある。

そのような状況となると、そのフィールドの熟知度がそのまま結果に出やすい。

やはり地元勢は優位に立てることが多く、シュラッパーもそんな感じがあった。

その他では藤田京弥とタッカースミスの2人は地元ではないものの、日を増すごとにどんどんフィールドを熟知していくようで釣果は上向き傾向にあったところは興味深かった。

Basslog20250825b 最終日の藤田京弥はスロースタートだったが、序盤からのキャッチ率は圧巻だった。

その辺りからも湖上に出ている時間に比例してどんどん成長していく感じが窺がえた。

最終的には順位を1つ上げトータルポイントでシェキラットゥを抜き年間3位で今シーズンを終えた。

彼のAOY獲得も近そうだ。

シェキラットゥは今年もシングルでフィニッシュと相変わらず強い。

前回の失速はプレッシャーからだったのだろうか…

今シーズンのエリートシリーズは今試合で全日程終了となった。

そして来月からは来季のエリート昇格を決めるEQシリーズが始まる。

やはり注目は青木唯だろう。

オープン最終戦は外してしまい順位を16位に落としてしまったが、EQ出場権は余裕で獲得した。

EQ全3戦で総合10位以内がエリート昇格となる。

 Lake Champlain、Wheeler Lake、Lake Okeechobeeの3湖での開催となる。

今年のスケジュールだとエリート終わっても観戦を楽しめるね。

|

« Day 3 | トップページ | JB桧原湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Day 3 | トップページ | JB桧原湖 »