デッパー
これも昨日のダイグルーバー同様に塗装がかなり剥げてしまったので1度自分で再塗装した。
再塗装の際に塗装を剥げにくくするために、通常よりもかなり粗いサンドペーパーで下地を目荒らししてから塗った。
そんなこともあってこの塗装はかなり強いので、まだルアーのマテリアルまでは見えていない。
見えているのは目荒らしの後に厚塗りした下地のホワイト塗料。
結構使っているのでローリングマークは付いているけど、他のものと比較するとローリングマークもマテリアルにまでは到達していない。
このデッパーはボーンマテリアルを採用したUSバージョンというもの。
このデッパーもかなりの数のバスを釣っている。
関東の水系でブルーバックチャートが非常に効くと気付いたのもこのルアーで判ったようなもの。
特に荒川なんかではこのデッパーの潜行レンジがちょうどよいということもあり非常に良く釣れる。
それとこれを多用するようになって気付いたのが、関東の水系では他の魚もブルーバックチャートに反応がよいということ。
河川に遡上してきているシーバスもこれでかなり釣った。
シーバスは釣ってもすぐに飽きてしまうので、最近はあまりやっていないけど、今もあのタイミングであそこへ行ってこれをキャストすれば確実に仕留められると言い切れるものがあるほどかなり釣った。
久し振りにシーバスでも釣りに行ってみようかな…
そんな時間があったらバス釣りに行くか…














































最近のコメント