Shibo Swimmer
これはノンソルトの三角断面ボディのソフトスイムベイト。
比較的小さめのラインナップである。
小さめのスイムベイトはあまり使わないこともあって使い道があまり浮かばない。
ジグヘッドで使用するのが一番良さそうだ。
メーカーとしてはアラバマかスイムジグで使うことを推奨している。
比較的柔らか目のマテリアルは、テールの動きに追従してヘッドも動くそうだ。
ヤマモト製品はやはり塩が入っているものがいいので、ちょっとこれは正直なところあまり期待していない。
ヤマモトのメガフロートから始まったノンソルトシリーズはイマイチヤマモトらしからぬ釣れ具合である。
ネッドセンコー、ヤマクローは釣れるけど、他のものはちょっと…
結構使ってみたけど、マテリアルと形状が合っていないのかな…
マテリアル自体は釣れるには釣れるのだが、トラディショナルな塩たっぷりのマテリアルと比較するとかなり劣っていると思う。
同時期に発売されたスピードセンコーなんかはUVスピードワームみたいだけど、これは本家と遜色ないくらい釣れる。
これはトラディショナルなマテリアルということで塩がたっぷりと入っているので、1匹1本といった感じだけどよく釣れる。
今回のシボスイマーはどうなのだろうか?
| 固定リンク

コメント