バズバマセット
バズバマにワームをセットしてみた。
唯一のフックはジグヘッドではなくスイムジグにしてみた。
よりボリュームを出したかったのでスイムジグにしてみた。
でもこれでもちょっと小さく感じてしまう。
トレーラにはスキニーディッパーを付けてみたけど、ここをビッグディッパーにした方がよいかな?
両サイドはスクリューキーパーにスイングインパクトファットをセットしただけのノーフック仕様。
ここにバイトしてきても掛からないので、これにバイトしたらバスにとってはアタリ、自分にとってはハズレ。
パドルテールタイプのソフトスイムベイトをキャストする際、スイングインパクトファットとスキニーディッパーはどちらかに反応が良いことが多い。
これで両サイドにバイトが多ければ入れ替えればいいということになりそうだ。
同じもので揃えた方がよいのかもしれないけど、使ってみないことには判らないので、とりあえずこれで使ってみようと思う。
そういえばこのバズバマのベースにしたTHタックルのバンバラバンだが、先日マグナムケイズにはまだ在庫があり、在庫処分でなんと660円で販売していた。
そういえば長尾もアラバマ使っていたなぁ…(笑)
あれからもう10年経つんだ…
あの時一緒に行った西君も昨年で引退。
長尾が亡くなってから6年。
ちょっと前の事のような気がするけど…
時間が経つのが早い。










最近のコメント